2018年4月23日月曜日

こうふのまちの一箱古本市 temporary tempoとワークショップ ①


5月6日(日)は
こうふのまちの一箱古本市です。
その中の2つのイベントに参加を
させていただきます。

1つ目は
a tender light でも
お世話になりました歩帆舎さん企画
第2弾temporary tempo。
以下歩帆舎さんからのメッセージです。

空き店舗を使ったアーティストによる
有休不動産の活用と再生
「temporary tempo」project。.
.今回のテーマは子育てとアート。
大好きな甲府中心街に
たくさんのこどもやお母さんが
もっと集まって遊んだり
ショッピングを楽しめるように、
そして、アートに触れられる場があるように、
そんな願いを込めて企画しました。.
.
会場内のアートワークを
Joséphine Vejrich Watanabe 
.アーティストによるWSには 
おなじくjojoと、
国内外で活躍する志村信裕.
.
イートインには「コーヒーのある風景」をテーマに
あらゆる領域を横断し、
コミュニケーションの場を創造する
アーティストユニット 
L PACK.
.
日本一の桃の里、山梨県笛吹市一宮で
自社農園で採れる低農薬の果実を使って
フルーツ狩りや料理体験やカフェを営む
マルサマルシェ のフルーツパイ。.
.
甲府市でこどもとママのためのアトリエを営む
kashukaがディレクション&一日店長をつとめる
架空のセレクトショップでは、
山梨県内の作家やお店から集めた
心ときめくアイテムを。
親も子も一緒に楽しめる空間に。.
.
会場の中央にはキッズスペースを、
授乳コーナーやオムツ替えコーナーも設置いたします。
親子でお気軽に、
もちろん、親子でなくとも、
どなたでもお越しください。.
.


tapiiriは架空のセレクトショップに
参加をさせていただきます。
1日限りの夢のようなお店へ
遊びに出かけてくださいね。

5月6日日曜日
11:00-16:00
 temporary tempo 
@旧スーパーやまと甲府銀座店