2017年8月6日日曜日

子どもたちの心身の健やかな成長を願って


オスのやさしい生地を
子どもや赤ちゃんが
身に付けたらどんなにしあわせか。
それを考えていました。
それには
シンプルで着やすく、丈夫で、動きやすい。
そして長く着られる。
これを目指しました。
作ってくれるのは
nu_ito_factoryのゆかさんです。
ゆかさんの作るものが好きで、
数年前から相談や試作を重ねてきました。
何度も試作品を作って
息子が実際に着させてもらい
様子を見てきました。
長い時間ゆっくりと
重ねてきた時間は尊いです。
ゆかさんありがとうございます。
良い生地で
目指す服ができました。
子どもたちの健やかな成長と
明るい未来へ願いと心を込めて。



ラオスコットン100%
藍染
サルエルパンツS
80‐110くらい


ラオスのコットン100%
マンゴー染め
リラックスパンツ
50‐110くらい


リトアニアリネン100%
リラックスパンツ
50‐110くらい


ラオスのコットン100%
半袖カーディガン
80‐100くらい

サイズは子どもの体系により
ずいぶん違いますね。
パンツ類は、股上が深く
脱ぎ着しやすく。
自分で脱ぎ着できるようになると
親も子も嬉しいですね。

出産祝いにも贈りたいです。



普段は80‐95の服を着ています。