2016年8月21日日曜日

おでかけtapiiri 2016 はじまりました


台風が通りずぎてまた近づいて
少し涼しくなったり
気候の変化が激しいですね。
今日は今のところ良いお天気で
安心しました。


昨日からmomo et associesさんで
おでかけtapiiriがはじまりました。

momo et associesさんは
羊毛フェルトの作家さんです。
店内にはご自身の作品も
セレクトされた作家さんの作品も
多数展示販売しています。
訪れるたびに楽しく刺激を沢山
いただける場所です。


入口に近い場所にtapiiriコーナーを
いくつか作っていただき
自然と人が作っつたものをテーマに
展示販売をさせていただきています。


ラオスの村で作っているコットン製品は
タオル、ストール、ブランケット、ハンカチ
色と柄種類が増えました。
葛の枝から取り出した繊維を
撚り、編んだバッグ、ポーチも
大きさや形のバリエーションを色々と
見ていただきます。


さくら工芸さんの木工作品も
新しいものが届きました。
犬のブックエンド、新しい小さな動物たち
さくらジャック(リンバージャック)
人形打楽器、ペンケース
どれも実際に見て触って
木のぬくもりや音、
気持ちよさを体感していただきたいです。

ラトヴィアの柳のかごも
小さなものから大きなものまで
あります。

スウェーデンのテレサさんから
届いた、北欧の古いものも
少しだけあります。

今日21日日曜日は
しまこぴさんのぱんの日です!
しまこぴさんの手から生まれる
やさしくておいしいパン。
ぜひお土産にどうぞ。
パンをお求めの方は
早めにご来店いただくことを
おすすめします。

では今日もモモエアソシエさんで
お待ちしています。

おでかけtapiiri
8月20日土曜日‐25日木曜日
(期間中無休)
13:00-18:00
momo et associes
中巨摩郡昭和町飯喰1353-1
tel:055-275-5009
駐車場あり