2015年7月6日月曜日

リネンのよさを再確認の日々


さらりとしていて乾きが早いリネンのタオル。
夏に良いと思っていたけれど、
それより一足早く
梅雨の時期から大活躍。
綿のタオルが中々乾かずに
嫌な臭いもしてきてしまう時期。
同時に干したリネンのタオルは
乾いています。
なんて気持ちが良い!
この時期は家のタオル類を全部
リネンに替えたいくらい。

先日しまこぴさんでお会いした
かわいい赤ちゃんのかわいいお母さんが
リネンの風呂敷を赤ちゃんの
頭の下に敷いて下さっていました。
なるほど!
赤ちゃんは汗をかくので
頭がさらりとひんやりしていたら
気持ちが良いし汗もよく吸収してくれるな
と早速真似をさせていただきました。
きれいな色のリネンで
赤ちゃんの顔も明るく
お母さんの心も明るく。
ありがとうございました。

学ぶことは日々生活なのかで
沢山あります。

やっぱりいいな、リネンは。

ラトヴィアのフラックス(リネン)の畑