2014年7月16日水曜日

しまこぴ夏のジャム


しまこぴさんから夏のジャムが届きました。


梅をベースに3種類と、すももベースが1種類。
そしてミニジャム2つ入りが1種類です。
梅ベースのジャムの色は
tapiiriの森のやさしい光のような色合いです。
プラムベースの夏の夕暮れ、
美しい名前の通りの色です。
暑い日々、ソーダで割ったり
アイスにかけたり・・・夏のジャムを楽しんで下さい。


しまこぴ jam 梅

大豊作の庭の梅の木!
   十分に木で熟させてから収穫。
丸ごと煮て香り豊かなジャムにいたしました。
高温多湿な日本の夏にぴったりのジャムたちです。

梅バナナ
梅 + フェアトレードバナナ
梅の酸味 と まろやかなバナナの香り 
お子様にも人気のジャムです。
ヨーグルトに入れたり、
パンやスコーンやパンケーキと共に
夏の朝ごはんのお供にぜひどうぞ。

梅ココナッツ
梅 + ココナッツ = 夏味ジャム。
トロピカルなやさしい甘さ。
トースト、スコーン、パンケーキなどに 
たっぷりとぬってお召し上がってください。

梅ラベンダー
梅 + 長野県産ラベンダーの花穂
梅の甘酸っぱさに ラベンダーの香りが溶け合った 
豊かな香りのジャム。
パンにぬったり ヨーグルトに入れたり
炭酸水で割って ラベンダーソーダ。
 お水で割って ラベンダーウオーター。
カキ氷のシロップとしてもお使いいただけます。

夏の夕暮れ
山梨県勝沼町産の「すもも」 + 
フェアトレードバナナ + ドライバナナ
夏の夕暮れの空気を思わす 
まったりとした味わいのジャムです。
濃厚な香りはライ麦のパンや 
全粒粉のパンとも合性よし。
パンにぬる他
ヨーグルトに添えたり
アイスミルクに溶いて自家製スモモシェイクも
 オススメです。

しまこぴ mini jam 2つ入り

1、ガーデン

6月の庭の景色をジャムにしました。
(梅、ジューンベリー、ストロベリー、
ラズベリー、桑の実、アロニア、ブルーベリー)
味、色、香り、風・・・・季節を瓶に閉じ込めました。 
パンにぬったり ヨーグルトに入れたり
炭酸水で割ってベリーソーダ水(きれいなピンク色)などなど・・・・
いろいろにお楽しみいただけるジャムです。

2、キャラメル

良質の生クリームと北海道産の甜菜糖で作った 
キャラメルジャムです。
パンやスコーンに たっぷりのせて ・・・・・ 
ガーデンとのミックスも 楽しめます。



tapiiri
7月19日20日21日
13:00-17:00