2014年6月1日日曜日

ラトヴィア暮らしの中の民芸品 at 栞日 今日から


昨日長野県松本市
栞日さんへ搬入に行ってきました。



階段を上がってゆくと
風の通る4階へ。





そちらのスペースをお借りして
ラトビアの柳のかごを
並べさせていただきました。
tapiiriで人気のかごも
初めて届いたかごも
全部で30個近くあります。




かごと一緒に、かご工房を訪ねて作った
冊子やラトヴィアに関する本・資料も
置いてあります。どうぞご覧下さい。



初めての方も、知ってくださっている方も
栞日さんでのtapiiriをどうぞお楽しみください。

今日から同時に3階と4階の少しのスペースで
写真展も開かれています。

搬入後は、松本の街散策と
お店を訪ねに行きました。
暑い日でしたが、川からの
風が涼しく気持ちが良かったです。
cafe&select amijok (アミジョク)さん
コンフィチュール・カフェ Chez Momoさん
古不道具 燕さん
どちらのお店の方々も
あたたかく迎えて下さり
栞日さん同様ご親切で
気持ちの良い方々とお店で
とても嬉しかったです。

訪れるたびに、「やっぱりいいな~。」と
思わせてくれる松本。
少し足を伸ばして
松本の街、自然、お店を楽しんで来てください。


ラトヴィア暮らしの中の民芸品
6.1-8.31
栞日 shioribi
長野県松本市深志3-7-5
tel 0263-87-5377
8:00-17:00
6月のお休み
16月曜日、17火曜日
駐車場1台あり