2014年5月22日木曜日

キヴィス書店のお知らせ


笛吹市一宮町にあります
喫茶KIVIS(キヴィス)さんに
お邪魔してきました。


KIVISさんは古いコンクリートの建物を
ご自分たちでかっこよく改装をされました。
風が通る気持ちの良い建物です。
美味しいメニューも
ご自分たちで育てられた野菜や
ご近所の畑で採れた野菜などを
使って作られています。
今日いただいたカレーも
黄桃のレアチーズケーキも
季節の野菜、果物がいただけて絶品でした。


置いてある家具や使用されている
食器も経年美を感じるものばかり。
おしゃれだけれどくつろげる
素敵な喫茶店です。


こちらのKIVISさんの2階で第三回キヴィス書店が
開かれています。


食とくらしに関する古い本
新しい本が沢山並んでいます。




参加されている方々は
atelier Rust
mountain bookcase
栞日
喫茶キヴィス
VALUE BOOKS
のみなさんです。

そして食とくらしにちなんで
tapiiriからもラオスのコットンタオルと
ラトヴィアのリネンタオル・風呂敷を
並べさせていただきました。
mountain bookcaseさんの食器もあります。



美味しいごはんとデザートと
珈琲と本と・・・
贅沢な時間を過ごしに行って見てください。

キヴィスさんのお近くには
昨年ラトヴィアのかごやミトン展で
お世話になりました
kanonさんがあります。
是非ご一緒にどうぞ。

キヴィス書店
5月10日日曜日‐6月7日月曜日
11:30-19:00
お休み・火曜日、毎月最終月曜日
喫茶キヴィス
0553-47-6244