2014年2月13日木曜日

明日から しまこぴtapiiri2月


明日からしまこぴさんでの
tapiiriが始まります。

寒い日
雪の日
家にこもり
思わず手を動かしたくなるもの
そんな日に家にこもり
手を動かしたんだろうなというものを
集めました。



スウェーデンの工芸学校で見つけた
手作りのシャトルのブローチ。


ラトヴィアの老舗の工場で織られた
もこもこかわいいクッションカバー。
そのまま座布団としても。


森のお店に遊びに来てくださったご縁で
神奈川県在住の
サクマユウコさんの作品をお預かりしています。
革で作ったカラフルな
ちょうちょうのブローチ、髪留め
渋い燕のブローチ。
鳥のブローチ。
素敵なイラストのポストカード。
森が好きとおっしゃるサクマさんの描く
暗い森が好きです。
私が見ている森や林と重なります。
是非手にとって見て下さい。




今回はmountain bookcaseさんの
大きな本棚が出来上がりました。
わくわくする本の数々
お楽しみください。

冬の日に
針仕事をする。
編み物仕事をする。
贈り物をする。
お便りを書く。
本を読む。

しまこぴtapiiri 
2月14日金曜日-20日木曜日
13:00-17:00( 2月は17:00までです。)
甲府市美咲一丁目4-12
しまこぴさん宅
駐車場あり。

こぴの庭
2月16日日曜日
10:00-16:00
しまこぴさん宅
駐車場はありません。

明日からまた雪が降る予報が出ていますね。
心配です。
店主が行けなくても
しまこぴさんがお店番をして下さいます。