2013年12月9日月曜日

しまこぴtapiiri 12月はじまりました


今日からしまこぴさん宅での
tapiiriが始まりました。


新しいかごもラトヴィアから届きました。


柿みかんジャム、
ちな農園さんのりんごグラッセ
干しりんご、完熟りんごジュース
ジョナゴールドとシナノスィートのジュース
完熟巨峰ジュース。


今年も塩山からと手塚さんの
手作り教会が届きました。
思いを込めて厚紙から手作りです。
教会が開いて、中も見えます。


その手塚さんの手作り教会を撮影し
今年もカレンダーを制作してくれた
塩ノ山の絵葉書やさん
京’s絵葉書&カードやさんかたりなさん。
2014年度版は教会も写真も
更に楽しくできています。



クリスマスカードも届いています。


手編みの美しい靴下garagoさんから
新作の靴下も届いています。
美しい色合いにまたうっとり。



mountain bookcase さんの
クリスマスの絵本や本も並んでいます。





今日は11月に引き続き、
親子で蒸しパンのワークショップを
して下さった方がいました。
またまたおやつにいただいてしまいました。
なんてしあわせ。
もちもちでりんごとシナモンの
おいしい蒸しパン。
ご馳走様でした。



ジャムと蒸しパン作りは、
予約不要です。
2度目の方も、初めての方もお気軽にどうぞ。
9日-21日(15日休み)の間
15時-18時まで。
13日と20日は13時から受けられます。

tapiiri街にやってくる 2013
しまこぴ
12月9日月曜日-21日土曜日
(15日日曜日休み)
13:00-18:00
甲府市美咲一丁目4-12
駐車場 2台
お問い合わせ tapiiri 080-4803-2039