2013年11月18日月曜日

今週のしまこぴジャム


今週のしまこぴtapiiriに
並んでいるジャムの紹介です。
寒い日にぴったりの
濃厚な味が揃っています。

ラフランスバナナ
山梨県富士川町秋山農園のラフランスを 
皮ごとピューレに輪切りのバナナ
オーガニックアーモンドプードルをたっぷりと加え
シナモンを隠し味に少々
洋ナシのタルトを思わせる 
お菓子のようなリッチなジャムになりました。
お気に入りのパンにたっぷりとぬってみてください!
秋の食卓になじむ味わい

洋ナシキャラメル
山梨県富士川町秋山農園のラフランスを
皮ごとピューレにし良質の生クリームで作った
キャラメルとあわせたジャムです。
きび糖の香りがよい懸け橋になってくれています。
パンやスコーン、パンケーキなどにのせると 
止まらない美味しさです。

りんごキャラメル
ちな農園のりんごを角切りにし
良質の生クリームで作った
キャラメルとあわせたジャムです。
ほっくりぽってり寒い季節にぴったりのお味です。
パンやスコーンにぬったり 
あたたかな紅茶に加えて
アップルミルクティーとしてもお楽しみいただけますよ。