2013年10月1日火曜日

山のtapiiriは冬眠中


週末前半は雨、後半は晴と
どちらも楽しめた9月。
パンと珈琲の香りの中で
本と手紙と・・・。
静かで穏やかな秋でした。

9月29日日曜日をもちまして、
今年の山での営業は終了致しました。
今年も5ヶ月間大変お世話になりました。
最後の3日間は、
「最後ですよね。」
「最後と聞いて・・・。」
とお客様が来て下さり、
感謝の気持ちで一杯となりました。
遠くで「今年も最後だな~」
なんて思っていて下さった方も
ありがとうございました。

新しいことをしたり、
新しい出会いがあり、
今までと変わらずあたたかいみなさんがいたり、
今年はあっという間で
まだ終了したことが実感できません。

10月からは、街へ行きます。
冬のものを集めていたら、
自然とカラフルなものが多く集まりました。
暗い時間が長い冬、
服装も重く暗くなりがちですが、
何か一つで色のきれいなものが
あると、心も明るくなる気がします。

カラフルな tapiiri 街にやってくる 2013

まず初めは、
昨年12月におでかけさせていただいた
昭和町のmomo et associés(モモエアソシエ)さんです。


momoさんはフェルト作品の作家さん、
ご主人は今年藍染で大変お世話になりました
毛房さんです。
毛房さんの作品にも出会えるかもしれません。
momoさんの作品はカラフルそのもの。
羊毛自体もご自分で染めて
こだわりの色を作っています。
色合わせにもとてもセンスがあり
楽しいです。
今回も少し喫茶スペースがあります。
そして今年は、フェルトのワークショップもあります。

10月19日(土)
22日(火)
27日(日)
28日(月)
9:30-12:00
*フェルト玉作り
たくさん作って、首飾りやオーナメント作り
1500円(材料費込み)
*立体的な小物入れ作り
1つは自分用に、もう1つはプレゼントに
2500円(材料費込み)

手作りが楽しい季節、
これからにうれしいもの作り。

詳しくは
momo et associés
055-275-5009
まで。

おでかけtapiiri 2013
momo et associés
中巨摩郡昭和町飯喰1353-1地図
055-275-5009
10月16日水曜日-27日日曜日
(月曜日・火曜日休み)
13:00-18:00