2013年6月12日水曜日

土日の山梨観光

土曜日の朝、甲府駅に
ピーターさん、ロリータさん
そして木版でデザインしたランプシェード
を展示していたアンダさん、
3人が来てくれました。

富士五湖を朝霧高原を巡りました。
自然の中で花、ソフトクリーム、ほうとう
を楽しみました。

真ん中の木が柳、
あれでかごが編めるよと
ピーターさんが教えてくれました。



3人ともドキドキしながらも
楽しみにしていた
生まれて初めての温泉。
のんびりとあたたまり、
ストレスや疲れがなくなった
と喜んでくれました。

日曜日の朝、
早朝アンダさんは京都へ出発。
朝食はしまこぴさんのお家で
お願いをしました。
お魚料理を中心に日本の朝ごはん。
どれもとてもおいしくて大喜び。
良い朝のスタートです。

ピーターさんから預かった柳の枝を
洗面所で水につけおき。


庭先で壊れたかごの取っ手を直してくれました。
 



華麗な手さばきであっという間に。
つぎはぎみたいでとてもかわいい!
益々愛着が湧きます。


ホームセンターでの買い物を楽しみ、
八ヶ岳方面へ。
なんと、2人がtapiiriへ来てくださいました。
自分たちのセカンドハウスみたいだと
言ってくれました。
こんな遠くまで・・・夢のようでした。


スーパーマーケット、
日本食・・・と最後までみんなで堪能しました。

夫とどこか遠くを旅したみたいだね
と話していました。
国を越えて言葉がわからなくても
爆笑し合える関係。
笑いの絶えない、楽しい旅でした。