2013年6月30日日曜日

涼しい一日


街から来てくださる方々は、
tapiiri駐車場で
車の扉を開けた瞬間
涼しい風が!
と話してくださいます。
今日も涼しく穏やかな一日です。

こけしのようなおんなのこたちの集いも
折り返しに来ました。
半分がすぎ、沢山いた
こけしのようなおんなのこたちも
半分位お嫁に行きました。
ありがとうございます。


皆さんが並べ替えてくれるのも楽しく
毎日新しい発見です。


集ってくださる方々から
こけしにまつわる話を
聞くことができるのも大きな喜びです。
こけしが好きな方、
こけしが小さい頃から家にある方、
「こけし」と聞くと懐かしい気持ちになる方
こけしというあだ名だったかた・・・。
わたしもよくこけしに似ていると言われたものです。
なぜかそばに居るこけし。
さりげなさと懐かしさ。

明日から7月ですね。
涼しいtapiiriにて21日日曜日まで
こけしのようなおんなのこたちと
yanyanちゃんの愉快な仲間たちと
お待ちしています。

こけしのようなおんなのこたちの集い
tapiiri
6月21日金曜日-7月21日日曜日
open 金・土・日
10:00-17:00

おまけ


ご近所の方からいただいた
こけし屋さんのサブレ。
サブレに描かれた力の抜ける絵と
甘くておいしい味。
しあわせです。


苔氏