2013年5月17日金曜日

春の花ざかり

今日も一日穏やかに晴れ、
気持ちのよい日でした。
一斉に芽吹く時期、
日に日に緑が多くなります。

昨年の夏の終わりに
tapiiriのもう少し上にあるペンション
舞風恋舞人さんからお庭に
生えていた花の苗を分けていただきました。
どんな花が咲くのかな、
冬を無事に越えられるかな、
楽しみに春を迎えました。
そして寒い冬を越えて
今日満開となりました。



なんてかわいらしい花、
皆一緒に開きます。
厳しい冬を越えるなんて、
強くて感心しました。

こちらのギボウシは、
ご近所の方に分けていただきました。
同じ土地の為、植え替えても元気です。
花が咲くのが楽しみです。


前回ののみの市の時
BUNANOKIさんで購入をしたクレマチス。
BUNANOKIさんご協力ので
柵に絡みついてきました。
どこまでゆくのか楽しみです。

 



その他自然と生えてきた
スミレ、忘れな草、ムスカリなどなど・・・
昨年の春より賑やかになりました。