2013年3月11日月曜日

しまこぴ 春のジャム

お味も名前も春いっぱい
花盛りのしまこぴ春のジャム
4種類をPoulepSympaさんに
置かせていただいています。

りんごカモミール

長野県ちな農園のりんご+長野県産カモミール 
りんごの香りがすると言われるハーブ、カモミール・・・・
気分をリラックスさせる香りのジャムとなりました。
パンやスコーンにぬったり・・・ヨーグルトに混ぜたり
紅茶にお砂糖の代わりに入れて 
カモミールティーとしてもお楽しみいただけます。

 桜キャラメル

良質の生クリームで作ったキャラメルに 
信州の地で手摘みされた桜の花を合わせたジャム。
間もなくやってくる桜の季節を一足早く味わってください。
一口でエネルギーチャージできるジャム!
トーストにたっぷりとぬって召し上がってください。

 はるかぜ*春風

春の風、春一番をイメージしたジャム。
りんごをベースにバラとミントを加えました。
春を待つ気持ちに寄り添う 爽やかなジャム・・・
パンやスコーンにぬったり、紅茶に入れたり、
ヨーグルトに加えても。

 春の夢

春眠のとろりとした心地をイメージしたジャム。
りんごをベースに、甘夏ピールとラベンダーを加えました。
複雑に絡み合う柑橘の香りと紫の花の味わい・・・
パンやスコーンにぬったり、 
紅茶に入れたり、ヨーグルトに加えても。

旅先へのお土産には、
日本の春ならではの桜キャラメルを
お願いしました。
ちなさんのりんご、有香房さんのお茶も
楽しんでもらいたくて
連れてゆきます。