2013年3月19日火曜日

スウェーデン 5日目

蚤の市の昨日も快晴。
張り切って朝8時半にアパートメントを出発しました。
20分位歩いて道に迷い、聞いてみたら反対方面に歩いていました。
地図を見ながらなのに、反対方面に進む。旅では必ずやってしまいます。
歩いた分だけ発見があるのでそれもまた楽しいのです。
いつものことなので、気を取り直して再出発、結局9時半に蚤の市に着きました。テレサさんとの待ち合わせは11:30、それまであちこちぐるぐるまわりました。
流石にずっと外にいるのは寒い!それでも夢中で見て回りました。
テレサさんと会い2人でまわり、アドバイスをもらったり、お互いの好みを話したり、同じものにときめいたり....それはたのしい時間でした。
その後オールドタウンに向かい、古い地下のレストランに入りお昼ご飯。
テレサさんはとても気さくで親切でかわいらしい人、好みや思いが似ていたり話が尽きず、しゃべりっぱなし。素敵なプレゼントもいただきました。
最後の一日も、とても良い時間と出会いの日でした。