2013年3月17日日曜日

スウェーデン4日目

今日はストックホルムの中心を歩いてきました。
今まで見た景色とまるで違ってびっくり!
大都会です。土曜日なので人も車もたくさん。お店は15時や16時で閉まってしまいます。デパートはもう少し開いているようでした。デパートもたくさん。目が回ります。ショーウィンドウがたのしいです!
今日は至る所で本を見かけました。
こちらのアパートメントの2階に図書館があります。デパートの1階にも図書館が!良い環境です。
デパートをちらりと覗いたり、セカンドハンドやガーデニングのお店を楽しんだりしました。今日もよく歩きました。
やはり私は田舎の景色がとても好きです。着いた翌日、ダーラナ地方のあのたった一人で雪道を歩いた事を思い出しました。
どちらも体感する事ができて、よかったです。
明日は、お世話になっているテレサさんと蚤の市へ出かけます。たのしみです。
明日もお天気だといいなー。
早いもので最後の1日。満喫したいと思います。