2013年2月15日金曜日

旅先で出会った手芸小物

12月のしまこぴさんでのtapiiriには
友人の旅する小物作家ミゾグチアユミさんが
旅のお土産を持ってきてくれました。
かわいくて他にはない
ヨーロッパやニューヨークの蚤の市
から来たクリスマスオーナメントは大人気で
ほとんど完売でした。

今回のこぴの庭にも
フランスやニューヨークで買ってきた
新しいもの、ヴィンテージのもの・・・
ボタン、リボン、レースなどを
持ってきてくれます。

アユミさんから届いた写真とコメントです。


細かい作りとステキな色のボタンたち。
パリのアーティストにも人気の手芸屋Ultramodさんで見つけました。

 




パリの蚤の市で見つけたボタンとレースと、
NYのブッルクリンマーケットで見つけた
太めでしっかりとしたリボン。
何に使おうと、考えるのが楽しみになります。




パリで一番大きいクリニャンクールの蚤の市。
大きすぎて迷子になりました。




NYのブルックリンマーケット。 
昔は銀行だったらしい立派な建物の中で
雑貨屋や若手のアーティストが多く出展してました。