2013年1月15日火曜日

手編みのくつしたの話


昨年の夏、編み物の先生に
リネン糸で編んだくつしたを見せていただきました。
その佇まい、履いた時のかわいらしさ
心地よさに感動をしました。
いつかこんなすてきなくつしたを自分でも
編めるようになったらいいな、と思い
その後習い始めました。

それから3ヶ月、どこへゆくにもかぎ針と毛糸を持参して、
毎日のようにくつしたを編み続けました。
元々くつしたが好きで、
できてゆく嬉しさに日々喜びながら編みました。

大好きな祖母へのプレゼントから始まり、
家族、友人、自分用・・・
編んではとき、といては編んで。


履いてくれる方をのことを思い浮かべ、
気持ちを込めてあたたかい空気と一緒に編んでいます。

手編みのくつしたのあたたかさはおどろくほどです。
足元から心も体もじんわりあたため、
寒いこの時期を乗り切りましょう。
次回しまこぴさん宅でのtapiiri町にやってくるで
くつしたと共にお待ちしています。


tapiiri町にやってくる2013
1月21日月曜日~26日土曜日
13:00-19:00
甲府市美咲一丁目4-12
駐車場 2台
お問い合わせ tapiiri 080-4803-2039

しまこぴさんによるワークショップも開催します。
しまこぴワークショップ
今月の詳しい日時はまた後日ご連絡致します。