2012年11月30日金曜日

明日からおでかけtapiiri momo et associes にて

明日からは昭和町の
momo et associes (モモエアソシエ)
さんにておでかけtapiiriです。

momo et associesさんの空間を少しお借りして
クリスマスのオーナメントや小物、
ラッピングセット、ブランケット、
かご、リネンのクロス、くまのおもちゃなどが並びます。
オーナーさんの新しい羊毛フェルト作品も楽しみです。


ちな農園さんのりんごグラッセも届きました!

しまこぴさんのジャムは、
クリスマス・ラフランス柚子・さつまいもキャラメル
の3種類です。

*クリスマス
  ちな農園さんのりんごをピューレと角切りに。
 自家挽きスパイスはシナモン、クローブ、カルダモン
 ちな農園さんの干し巨峰、干しプルーン、干しあんず 
 有機くるみ、増穂の柚子が入っています。
 宝石箱のようなジャム、クリスマスの食卓に。 
パンにつけたり、紅茶やミルクティーに溶いても。
 贈り物にもごうぞ。
*ラフランス柚子
  増穂のラフランンス + 柚子
 山梨の秋の味です。
 きれいな色と 爽やかな香り
 パンにぬったり、ヨーグルトに入れたり
 お砂糖の代わりに紅茶やハーブティーに入れても
おいしく召し上がっていただけます。
*さつまいもキャラメル
  北杜市 畑山農場の さつまいもを まるごと皮ごと使いました。
 オーガニックシナモンが 心地よいアクセント。
 くるみのパン や ライ麦パンに たっぷりとぬってどうぞ。

喫茶コーナーでは、
お馴染みのほうじ紅茶、ジャーマンカモミール茶は
しまこぴさんのラフランス柚子ジャムと一緒に。
そして新しいほうじ紅茶のミルクティーは
クリスマスジャムと一緒にどうぞ。
新しいおいしさの嬉しい発見です。
そして来週には、
大泉町のtapiiriから車で5分
とても丁寧でおいしいパン屋さん
コンプレ堂さんのシュトレンが届きます!
お楽しみに。 

では明日からmomo et associesさんで

お待ちしています。


おでかけtapiiri 
momo et associes
中巨摩郡昭和町飯喰1353-1地図
055-275-5009
12月1日土曜日-16日日曜日(最終日17:00まで)
(月曜日・火曜日休み)
13:00-18:00