2012年8月13日月曜日

しまこぴ 夏のジャム

売り切れていました、しまこぴさんのジャム。
今日届けてくださいました。

杏はちみつ、桃バニラ、ブルーべりーバナナ。
どれも、しまこぴさんならではの
食材の組み合わせとスパイスで
夏を元気に過ごせるお味です。



* 杏はちみつ

    「ちな農園」さんの杏(新潟大実という品種です)
    その薫り高い果実を、夏らしい甘酸っぱいジャムに仕立てました。
    合わせたのは 山梨県産のれんげハチミツ。
    自家挽きミックススパイス(シナモン、クローブ、カルダモン)が香ります。
    いつものように パンにぬったり、ヨーグルトに入れたり。
    炭酸水で割ったソーダ水も、夏ならではの美味しさです。

* 桃バニラ

    山梨市の「なかむら」農場さんの桃で作りました。
    淡いピーチピンク色
    ジャムになることで、ぐっと濃くなる桃の風味。
    オーガニックバニラービーンズで香り付けをし、
    甘さの中に爽やかさの香るジャムができあがりました。

* ブルーベリーバナナ 

山梨県明野おさブルーベリー園の、お日様をいっぱい浴びて育ったブルーベリー。
品種は「ブルーレイ」ほどよい酸味と甘さが特徴の今が旬の品種です。
バナナの輪切りを合わせて、夏らしい味のジャムに仕上げました。
濃い紫色、アントシアニンたっぷり!
おいしく食べて元気にまいりましょう。
パンやスコーンにぬる他、 
ヨーグルトに入れたり、
チーズケーキやバニラアイスに添えたりと
いろいろとお楽しみいただけます。