2012年6月29日金曜日

7月のお知らせ

森のくまとはちみつの6月は明日で終わりです。
新しいくま達は、6月に間に合いませんでした。
申し訳ありませんでした。
まだ日本に到着をしていないようです。
こんなこともあるんだな、と勉強になりました。
到着をしましたら、お知らせを致します。

7月はかごの月。
土曜日、1日からはラトヴィアから届いたかごが
いつもよりも沢山並びます。
どのようにかごが作られるのか、
その工程をまとめた小さなノートや、
かご職人ペーターさんから預かった、
編む前の柳の枝も、展示いたします。
かごと一緒にご覧ください。
かごへの想いが更に募ります。



その他、スウェーデンから届いた古いかごや、
白樺で編んだ古いもの、
ラトヴィアの森の中での民芸品市で
撮ったかご かご かごの写真のハガキなども
一緒に並びます。


tapiiriでかごに囲まれ、涼しいお時間をお過ごし下さい。

次回の営業は、6月30日土曜日、7月1日日曜日、
7月2日月曜日、7月3日火曜日です。
7月は金・土・日・月・火の5日間営業を致します。
7月28日、29日、30日は小さなのみの市を開催致します。
7月8日、9日、21日、22日は店主不在日です。
宜くお願い致します。