2012年5月25日金曜日

ちな農園


ちな農園さんの果物畑は、
長野県の上のほう、高山村にあります。
自然豊かな美しい場所で
ご家族で丁寧に、愛情いっぱいで
りんご・プルーン・巨峰などを育てられ
手作りで加工品も作られています。
豊かな自然と寒暖の差がおいしい果物を作るそうです。


なんとも気持ちの良い畑にお邪魔をしたのは
2年前の11月。
ちな農園さんのご家族の笑顔と
たくさんのかわいくおいしそうなりんごが迎えてくれました。
みんなで過ごした冬の晴れの日
思い出しては笑顔になります。
それからちなさご一家、作られる果物
加工品の大ファンなのです。

自分が作るものへの愛情、真摯に向き合う姿
ちな農園さんからはたくさんのおいしい!と
大切なことを教えていただいています。

干しりんご・巨峰・プルーン、りんごグラッセを
tapiiriクッキーと一緒に出させていただいています。
その一口がやさしくておいしくて
お土産にも人気です。
完熟りんごをジュースにしたりんごジュースは
濃厚でりんごそのままの味。

果物も加工品も、作る方の人柄が
感じられるやさしくほっとする味です。


夏みかんのピールは売り切れとなりました。
ありがとうございました。
干し巨峰・プルーンものこりわずかです。
季節のものですので、また来年のおたのしみです。